おーあーるしーぜろはちと仲間たち 2nd

浦安市内や都内など、出かけた場所の記録です。

木更津

海鮮丼が食べたくなりました。
袖ヶ浦や木更津には美味しい海鮮丼が食べられる店があるご様子。
行ってみましょうか?


朝5時に出発です。
ルートはR357から16。
分かっているのはそれだけです。
店もあまり調べてません。
行き当たりばったりなのがRPG感アリアリで面白いでしょう。
ぶっちゃけ途中で引き返しても良いでしょう。
距離もたぶん片道70㎞くらいかな?って感じで行きます。


南船橋手前の地点から木更津まで53㎞のようです。

ここまで10㎞なので10+53=63㎞かな。
往復100㎞は超えますね。
先週の京王閣サイクルフリーマーケットと大体同じくらいかな。


稲毛海岸手前でちょっと休憩。

あの向こうに行くんだよね?
16号は初めてなので未知の領域ですね。


木更津まで30㎞来ました。

初めての道で不安だし、路面酷いし、車道はトラック多くて怖いし、鉄鋼団地があるから住んでる人少ないし、コンビニ少ないし・・・
我孫子行った時の6号よりも不安というか消耗しますね。


木更津に入りました。

市原、袖ケ浦・・・もう袖ケ浦の時点で引き返そうと何度も考えましたが、木更津まで17㎞とか見ちゃうとね・・・
慣れてる道で17㎞を考えてしまうんです。
「17km・・・あの程度か」
と考えちゃうから
「せっかくだし行こう」
になってしまうわけで・・・


自然が多い地域ですね。

この感じは我孫子に近いのかな。


というか楽天モバイル。
おい。
モバイルデータONなのにマップ更新できないってどういうことだってばよ?

UQモバイルのスマホで対応しました。
もうね、楽天モバイルだけだったら詰んでるね・・・


さて辿り着きました、木更津っ!

時間は9時過ぎ。
はい、店開いてません。
観光・・・うーん・・・
これで1時間も待つのぉ?


帰ろうかな・・・
帰ろう!
海鮮丼は帰り途中で食べよう!


コンビニで水を補給。

こういう道路って公園ないのよね・・・
お腹空いたので昨日買った草柏餅食べます。

海鮮丼どうしよ・・・


稲毛の長谷川食堂やってるかな?

ワンチャン?と期待して行きましたが、休みでした・・・

船橋の市場も休みですね・・・
今日が祝日じゃなかったら開いてたのにね・・・


帰ろう。